溝口徹先生の新刊!「2週間で体が変わるグルテンフリー健康法」


いつもお世話になっている新宿溝口クリニック院長
溝口徹先生の新刊がでました
「2週間で体が変わるグルテンフリー健康法」
基礎的なことから、専門的な内容まで書かれている
おすすめの本です

糖質制限がようやく一般的になった次は
グルテン、カゼインフリーです。
(簡単にいうと小麦と乳製品カットのことです)

栄養療法の世界では、当たり前となっています。
外来でもパンやヨーグルト、牛乳はカットと
指導しています。

グルテンカゼインフリーの概念もはやく一般的に
なってほしいと切実に思っています。
なぜなら、今の給食には毎日牛乳、そしてパンや
麺類の給食が多いからです。
給食でアレルギーを作っているようなものです。

パン好き、ヨーグルトが体にいいと思っている方、
そうでない方も、ぜひ読んでみてね


溝口先生から、サインをいただきました
なぜか、日にちが間違っているけど・・・・
21日はまだですけど


栄養療法医 くわじまやすこの即実践したくなる栄養療法

香川県出身。平成6年 大阪医科大学卒業後、徳島大学第一内科入局。 徳島県立中央病院にて研修、高松赤十字病院内科勤務、京都大学核医学科入局、大阪北逓信病院を経て、桑島内科医院 副院長を勤める。